イベント情報

プレゼン2014/11/26

11月のシェア・タイムスケジュールを更新しました。

場所:
Learning Arena
時間:
スケジュール表を確認してください。
人数:
70名

今週のシェア・タイム

ラーニングコモンズSPACeでは、ラーニング・アリーナにてシェア・タイムを開催しています。
詳しい内容や日程は、添付ファイルをご確認ください。
皆様の参加をお待ちしております。

★☆シェア・タイム☆★
今週は留学についてやSocial Businessについてなど、幅広い分野のプレゼンがあります。お時間のある方は、ぜひお越しください。また、「発表してみたい」という人も随時募集中です。発表を希望される方は、添付の申込書に記入の上、SPACeヘルプデスクまでお持ちいただくか、space-support@soka.ac.jp宛にメールでお送りください。
※発表のタイトル、日程等は変更する場合もあります。

11月26日(水)
18:20~ 「中国留学フェスタ~My Life In China~」
 コーディネーター:黄若白
 ・DD留学 熱田幸雄(文学部4年)
 ・深セン留学  田中香織(文学部4年)

11月28日(金)
18:30~ 「私を変えたDr.Muhammad Yunus とSocial Business」
 梶田真理(文学部3年)


[問い合わせ先]
SPACeヘルプデスク
  添付1 : シェアタイム 11.24-11.28

4/28~5/1今週のshare timeのスケジュール

みなさん、こんにちは。
今週は、グローバルな内容が盛りだくさんです!
予約不要、誰でも参加可能です。興味がある方はSPACeラーニングアリーナまでお越しください。

28日(火)17:00-17:25
パレスチナ難民について第1弾~過去編~
GCP生3年 代表:渡辺遥香

29日(水)18:30-18:55
パレスチナ難民について第2弾~現在編~
GCP生3年 代表:糸数優花

30日(木)17:00-17:25
パレスチナ難民について第3弾~未来編~
GCP生 3年 代表:紅野晴香

30日(木)18:30-18:55
グアナファトの魅力 グアナファト大学交換留学生
キンテロ・ガリバイ・ホルヘ・アルベルト

5月1日(金)17:00-17:25
ケニア研修で学んだこと
法学部3年 玉手雄貴

【発表内容紹介】
28日~30日の前半は、3日連続でGCP生による発表です。パレスチナ難民の女性を支援しているNPOと連携し、パレスチナ刺繍を販売するプロジェクトを現在すすめています。
今回の発表では、パレスチナの難民問題についてより多くの人と一緒に学んでいく場にしていきたいとのこと。みんなでパレスチナ問題について学んで行きましょう。

30日18時30分からは、メキシコ、グアナファト大学の交換留学生で、現在、別科で日本語を学んでいるアルベルトさんによる発表です。
グアナファト大学があるグアナファトは、なんと街全体が世界遺産!そんな素敵な街の様子やグナファト大学の魅力について語っていただきます。
スペイン語を学びたい人やメキシコに興味がある人は是非お越しください。

5月1日17時からは、現在SPACeボランティアスタッフとしても活躍中の法学部玉手君による発表です。ケニアの語学研修に行ったときの体験を語っていただきます。
アフリカに興味がある人や短期の語学研修に行こうか考えている人は必見です。

ダウンロード:

Back to Event list